T-PEC

ニュースリリース

  • Facebook
  • X
  • LINE

「ドクターオブドクターズネットワーク®」をリニューアル、4月より提供開始

ティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)は、診断書や検査データなどの提出が不要で専門医へ相談ができる「専門医電話相談サービス」と、大学教授や総合病院の病院長などを経験した医師たちで構成する評議員会において、推薦・選考された専門医の情報提供が受けられる「『ドクターが薦める専門医』情報提供サービス」の新しい2サービスを追加した「ドクターオブドクターズネットワーク®」を4月から提供開始します。

ドクターオブドクターズネットワーク®とは

日常的な健康不安から大きな病気に罹患したときまで、生涯にわたって頼れる相談先です。

臨床経験を積んだヘルスカウンセラー(保健師・看護師など)が、日常的な健康不安のご相談に24時間・年中無休で対応するほか、がんなどの大きな病気に罹患された方へは、治療選択のためのセカンドオピニオン手配や医療機関への受診手配などを行います。

2024年4月より提供開始の2つの追加サービスについて

臨床経験を積んだヘルスカウンセラーが、ご利用者さまの状況に寄り添い、適切なサービスを案内します。

①相談ニーズが高い診療科目に対応した 「専門医電話相談サービス」

『診断書や検査データを準備するほどではない。だけど、主治医以外の医師に話を聞いてみたい。』そんなとき、各分野の専門医※に相談いただけます。ヘルスカウンセラーが適切な専門医との電話相談を予約手配します。

・予約制/相談時間:約15分間。

※各専門領域において、その時点で科学的に証明された最も効果の高い治療(標準治療)を国民に提供できるとともに、先端的な医療を理解し情報を提供できる医師

②全国2,376名の医師が参加する 「『ドクターが薦める専門医』情報提供サービス」

医師たちにより推薦・選考された専門医※をご案内します。ご案内にあたり、看護師が病名やご希望地域などをお聞きした上で、適切な専門医のプロフィール情報をご提供します。

※大学教授や総合病院の病院長などを経験した医師たちで構成する評議員会において、推薦・選考された専門医

ドクターオブドクターズネットワーク®の詳細はこちらをご覧ください。

弊社サービスにご関心のある方は、
お気軽にご相談ください

お問い合わせフォームへ