T-PEC

ドクターオブドクターズネットワーク®

概要

病気や治療のお悩みに最善の解決策を提案するサービスです。
ドクターオブドクターズネットワーク®を基に、以下3つのサービスを提供しています。

病気や治療のお悩みに最善の解決策を提案するサービスです。
3つのサービス
24時間電話健康相談サービス、及び、医療関連情報サービス

ティーペックメディカルコールセンターにて、常勤のドクターをはじめとする経験豊かなスタッフが24時間・年中無休体制で電話による健康相談に応じます。

セカンドオピニオン手配サービス

病名などが判明している病症状に関して、現在の診断や今後の治療方針・方法などについて、総合相談医の意見(=セカンドオピニオン)を聞くことができます。
セカンドオピニオンの結果、より高度な専門性が必要と判断された場合は、専門医が紹介されます。

受診手配サービス

主治医のもとでは対応できない治療法や手術方法が必要などとあなたの主治医が判断したケースで手配先の医療機関にその専門分野の医師が在籍し治療が可能な場合に、受診の手配をいたします。

ご利用シーン

24時間電話健康相談サービス、及び、医療関連情報サービス
  • 気になるからだの症状についてお悩みの方
  • 治療に関してご不安な方
  • 育児に関するご相談がある方
  • ストレス・メンタルヘルスに関してお悩みの方
  • 介護に関するご相談がある方
相談例
  • 不意のケガの応急手当、どうすればいい?
  • 飲んでいる薬の副作用は?
  • 赤ちゃんが夜中に熱を出した、どうしよう?
  • ストレスがたまって、精神的にまいっている
  • 家族の介護のことで相談したい
セカンドオピニオン手配サービス
  • 手術以外の治療法がないのか、セカンドオピニオンを受けたい方
  • がんのことについて総合的に相談できる先生を紹介して欲しい方
  • 自分の病気・症状にあった専門医の情報を調べて欲しい方
相談例
  • 手術以外の治療法がないのか?
受診手配サービス
  • 通院中の病院で、ここでは対応できない治療法が必要だと言われた方
相談例
  • 自宅から通いやすい場所に、自分にあった治療が受けられる病院はあるか?

サービスの特長

  • 大学名誉教授もしくはそれに準じる役職を経験した医師や、大学教授、大手病院の院長もしくはそれに準じる役職を経験した医師たちで構成された評議員が認め、厳選した専門医で構成されたネットワークです。
  • さまざまな分野(750 超)の疾患でのご利用実績があります。
  • 最適な医療機関を探すためのネットワークを設置しています。(ベストホスピタルネットワーク)
24時間電話健康相談サービス、及び、医療関連情報サービス
  • サービスの受付時間:24時間・年中無休
  • 医師や、経験豊富なヘルスカウンセラー(保健師・助産師・看護師・心理カウンセラー・ケアマネジャーなどキャリアのある相談員)が24時間常勤しています。
セカンドオピニオン手配サービス
  • サービスの受付時間:月曜~土曜9:00~18:00(日曜・祝日及び12月31日~1月3日を除く)
受診手配サービス
  • サービスの受付時間:月曜~土曜9:00~18:00(日曜・祝日及び12月31日~1月3日を除く)

注意事項

・相談内容により返答が翌日以降になることがあります。
・利用者が電話を使用する際に、発信者番号がティーペック株式会社に通知された場合に限ります。
・国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
・プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。
・利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
・ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、事前に医療機関などにご確認ください。
・ティーペック株式会社は応対品質の向上及び通話内容の検証を目的として、書面、録音または電子的方法等により記録させていただくことがあります。
・ティーペック株式会社は利用者に対し、顧客満足度調査をすることがあります。
・本サービスは、医療行為および診察行為を行うものではなく、ティーペック株式会社の専門職が当サービス利用者へのカウンセリングを通じて、利用者のニーズに沿った医療健康情報または受診や治療に関する情報もしくはアドバイス等を提供し、可能な場合には、ティーペック株式会社の提携医療機関や提携専門医の受診を予約/手配するサービスです。
従って、本サービスは以下のようなことを保証するものではありません。

①本サービスの利用中に利用者の病症状が改善すること

②ティーペック株式会社が受診手配や紹介した医師や医療機関による診断内容や治療効果等について

また、以下についてもご理解頂く事を前提としています。
・病名などが判明していることが必要です。
・ティーペック株式会社の提携医療機関や専門医に予約/手配する際には、利用者の同意の下、その医療機関や専門医に情報開示することがあります。
・本サービスの利用に際し必要となる主治医の診療情報提供書(いわゆる紹介状)など診察関連資料は、利用者が用意することが必要です。
・セカンドオピニオン担当医から紹介する専門医や専門医療機関に関する受診の最終判断は、利用者の自己判断において行うこと。
・同一病名でのセカンドオピニオンの提供は、年1回とさせていただきます。
・ティーペック株式会社が予約手配した提携医療機関や専門医からのセカンドオピニオン費用を除き、サービス利用の際の交通費、診察・治療・検査等にかかる費用などは利用者の自己負担となります。
・本サービスは、診察の優先付けや治療に対しての便宜を図るものではありません。
・利用者が入院中の場合、その家族が代理として利用することができますが、優秀専門臨床医の紹介はできません。
・入院・転院を目的としたご利用はできません。
・日常的に見られる病症状で治療にあたり専門性を必要としない傷病のご相談はお受けできません。
・医療過誤、裁判係争中の問題及び交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません。
・既に終了している治療についてのご相談はお受けできません。
・心療内科・精神科・美容外科・歯科および口腔外科などは対象外です。
・病症状が固定していて、回復の見込みが無いと思われるもの、現代医学において治療方法が確立されていない未承認薬、未承認治療などのご相談はお受けできません。
・救急に関するご要望には対応できません。
・同一病名での受診・手配紹介サービスの提供1回の利用とします。
・ティーペック株式会社の専門職が受診手配した、あるいは、情報提供した専門医療機関や専門医利用の際の交通費、診察・治療・検査等にかかる費用などは利用者の自己負担となります。
・ティーペック株式会社が指定する医療機関への受診手配は、ティーペック株式会社が適当と判断し、また、指定医療機関が受け入れを可能と判断した場合に可能で、利用者が希望すれば受けられるものではありません。
・ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に添えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。

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