T-PEC

ニュースリリース

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

15年以上続く、保険の営業スタッフのための学びの制度「DofD認定資格」保有者が48,000名突破!

ティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)が提供する保険の営業スタッフ(募集人)、代理店の方を対象としたDofD認定研修制度の「認定プロデューサー」等の資格保有者数が48,000名を突破したことを発表いたします。

DofD認定研修制度は2008年からスタートした研修制度で、約15年間、保険の営業に関わる多くの皆さまに学びの場として活用されています。認定後は、医療健康情報サイトT-PEC Channel(ティーペックチャンネル)の会員限定コンテンツ利用、特別セミナー参加等が可能となります。

DofD(ドクターオブドクターズネットワークⓇ)とは

ティーペックが提供するサービスの1つで、日常的な健康不安から大きな病気に罹患したときまで、生涯にわたり頼れる相談先です。臨床経験を積んだ保健師・看護師等が、日常的な健康不安に24 時間・年中無休でご相談に対応するほか、がんなどの大きな病気に罹患された方へは、治療選択のためのセカンドオピニオン手配や医療機関への受診手配を行います。

ヘルスリテラシーを意識したセールストークを強化できるDofD認定研修制度とは?  

当社は保険の営業に関わる皆さまが質の高く正しい医療・健康情報、サービスの価値をお客様へ伝えていただくことが重要と考え、そのために必要な知識を効率よく学べる場としてDofD認定研修制度を作りました。

ティーペックのサービス内容、医療知識(がん、脳疾患、心疾患など)等を聴講、最後に認定試験に合格することでDofD認定資格が取得できます。

保険を販売する際に必要不可欠な知識とヘルスリテラシーが身に付くことでセールストークの幅が広がり、よりよい販売促進のヒントになる資格制度です。

<取得できる資格の種類(一部抜粋)>

DofD認定資格対象者対象者
認定プロデューサー 認定アドバイザー保険の営業スタッフ(募集人)、代理店の方付帯サービスの内容、医療・健康知識を学び保険の付加価値や有益情報をお客様に伝える
認定講師内勤社員社内教育 ・各拠点でセミナー、研修の講師 ・商品に関する問い合わせ窓口

DofD認定資格保有者が得られる3大特典

1. 認定証の発行

認定証を発行します。ティーペックが認定する信頼の資格として名刺に掲載するなどご利用できます。フォロー研修もあり、知識の強化・アップデートも可能です。

研修では、「研修内容を実際に現場でどのように説明したらいいかわからない」という声にお応えしたロールプレイング研修など、各研修ニーズに合わせたカスタマイズがされています。

2. 保険営業スタッフのための健康医療情報サイト

T-PEC Channel(ティーペック チャンネル)』の全コンテンツが利用可能

重症化予防サービスや健康増進型保険など、健康に関する保険会社の新しい取り組みにも対応している情報サイトです。正確な医療健康情報は信頼できる情報源から。実体験にもとづいた体験談記事も充実しており、即営業トークに生かせます!

3.限定セミナーへの参加

医療・健康に関する限定セミナーも開催します。日進月歩の医療だからこそ、幅広い分野でヘルスリテラシー向上も途切れなくサポートします。

<過去実績>保険適用で話題に上がっている不妊治療に関しての限定オンラインセミナーなど

<認定資格制度の問い合わせについて>

認定プロデューサーにご興味がある保険営業職(募集人)の方、社内で研修を希望する企業担当者の方はティーペックと提携のある保険会社の担当者までご連絡ください。

※認定研修制度について、現在有効な認定資格や特典など、その詳細はティーペックと提携のある保険会社ごとに異なる場合があります。

弊社サービスにご関心のある方は、
お気軽にご相談ください

お問い合わせフォームへ