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『コールセンター感染症対策支援サービス』に協力パートナーとして参画します

ティーペック株式会社は、株式会社イースマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:齊藤勝)、株式会社OPERA(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山尾寿々子)が提供する『コールセンター感染症対策支援サービス』に協力パートナーとして参画します。

本サービスはイースマイル社およびOPERA社により、新型コロナウイルス感染症予防対策による「ニューノーマル」に対応したコールセンターの感染症対策と包括的な職場環境の構築を支援いたします。同サービスでは、「コールセンターにおける新型コロナウイルス感染症対策に関する指針」(一般社団法人日本コールセンター協会)に基づく独自のアセスメントにより、対策の運用状況及び指針の適合診断から、感染症予防対策の現状及び課題と対策のポイントを提供いたします。

当社が提供するソリューション

上記アセスメントに基づき、当社は「従業員フォロー・メンタルケア」の領域において、従業員の心と身体の健康管理における次の支援を提供いたします。

〇専門家によるこころと身体へのフォローケア提供

〇メンタルヘルス・健康管理・ハラスメントなどへの教育啓蒙

〇職場環境改善の支援

当社のミッション「健康と医療に関する問題解決を通じて、人々の幸せとよりよい社会づくりに貢献する」という考えのもと、『コールセンター感染症対策支援サービス』の趣旨に賛同しております。

コールセンターで働く人々が安全・安心して働ける環境を支援し、持続可能なセンター運営に貢献して参ります。

詳細はこちら

株式会社イースマイル及び株式会社OPERAによるニュースリリース

持続可能なコールセンター運営を目指して『コールセンター感染症対策支援サービス』開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000071085.html

『コールセンター感染症対策支援サービス』紹介動画(株式会社OPERA提供):

【ティーペック株式会社について】

http://www.t-pec.co.jp/

24時間電話健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有するメディカルコールセンターを運営し、セカンドオピニオンやメンタルヘルスカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から5年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。

【本件に関するお問い合わせ先】

ティーペック株式会社(担当:大方)

〒110-0005 東京都台東区上野5丁目 6番 10 号 HF 上野ビルディング

お問い合わせ(サービス) : https://www.t-pec.co.jp/contact/service/

※最下部の「ご意見・ご質問」のテキストフォームに、「コールセンター感染症対策支援サービスについて」とご入力いただき、お問い合わせください。

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