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弊社からの送信メールデータの流出の可能性について

平素は、弊社サ-ビスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 ティーペック株式会社(以下「弊社」)において、ストレスチェック業務(以下「本業務」)を委託する富士通Japan株式会社(以下「富士通Japan社」のシステム(※1)が特定の期間に不正アクセスを受けたこと(※2)により、本業務に伴う送信したメールデータの一部が外部に流出した可能性があることが、富士通Japan社からの報告により判明いたしました。

お客様をはじめとする関係者の皆様に、ご迷惑とご心配をおかけすることとなり、心より お詫び申し上げます。

以下、富士通株式会社(以下「富士通社」)より発表

(※1)富士通社の FENICS インターネットサービス

(※2)富士通社ニュースリリース

富士通社「FENICS インターネットサービスに関するネットワーク機器からの不正な通信について(調査結果)」 (2023 年 2 月 20 日)

富士通社「FENICS インターネットサービスに関するネットワーク機器からの不正な通信について」 (2022 年 12 月 23 日)

 現時点で、富士通Japan社から受けた報告内容および弊社における調査の結果、メールデータの一部が外部に流出した可能性のある期間に送信されたメールは223通であることを特定いたしました。本日以降速やかに同メール送信先の契約先窓口に通知をしてまいります。

 なお、当該メールは、送信先の皆様のメールアドレスと氏名などが含まれますが、ストレスチェック結果など機微な個人情報は含まれておりません。

 今後も情報管理の徹底に努め、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。なお、本件につきましては、監督当局に対して報告を実施しております。 本件に関しまして、ご心配な点およびご不明な点がございましたら、以下の問い合せ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】

ティーペック株式会社(担当:経営企画部)

〒110-0005 東京都台東区上野5丁目 6番 10 号 HF 上野ビルディング

メール : info-pr@t-pec.co.jp

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