T-PEC

お知らせ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

KDDIが提供する健康管理アプリ「ポケットヘルスケア」を活用した 健康増進の取り組みの検証に協力しています

 

ティーペック株式会社は、KDDI株式会社が豊島区・板橋区・江戸川区で実施している健康管理アプリ「ポケットヘルスケア」の利用効果と健康増進効果、複数の自治体に導入することによるサービス性の検証に協力団体として「電話健康相談」の提供をしています。

協力の経緯

このたび、本取り組みに当社の24時間健康相談を提供するはこびとなりました。これは、デジタルの進化によってライフスタイルが大きく変化していく中、「日本の健康インフラになる」を目標に掲げる当社が、自治体の健康推進でのIT活用という新しい健康支援づくりへの挑戦の一環として取り組むものです。

ティーペックはこれからも健康相談をはじめとするサービスを通じて、様々な取り組みに積極的に参加し、日本の健康課題の解決に貢献します。

KDDIの取り組みについて

KDDI株式会社は、2021年10月18日から東京都主催の「令和3年度 東京都『次世代ウェルネスソリューション構築』支援事業」として選定された実証事業を開始しました。

豊島区、板橋区と江戸川区に在住・在勤・在学の方を対象に、「ニューノーマル時代の医療・ヘルスケアアプリを活用した健康増進」をテーマとして、KDDIが提供する健康管理アプリ「ポケットヘルスケア」の利用効果と健康増進への影響、複数の自治体に導入することによるサービス性の検証を行っています。

実施期間:2021年10月18日~2022年2月28日

詳細はこちら≫
KDDIニュースリリース「健康・医療のDX推進を目指し「令和3年度 東京都『次世代ウェルネスソリューション構築』支援事業」へ参画」

弊社サービスにご関心のある方は、
お気軽にご相談ください

お問い合わせフォームへ