T-PEC

ニュースリリース

  • Facebook
  • X
  • LINE

健康付帯サービスの総合Webサイト「plus Baton(プラスバトン)」リニューアル

ティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)が提供する健康サポートWebサイト「plus Baton(プラスバトン)」のチャット健康相談、医療機関検索機能などをリニューアルしました。

※当社の健康サポートサービスは導入する企業・団体のエンドユーザー(保険加入者や従業員など)が無料でご利用できます。一部のサービスは利用状況により費用が発生する場合があります。また、提供サービス範囲は各社・各団体が導入するサービスによって異なります。

リニューアル内容

当社は、24時間健康相談やセカンドオピニオン手配サービスなどの当社の健康サポートサービスを集約し、既存の各種サービスをオンラインでも利用できるようにした「plus Baton(プラスバトン)」サイトを2022年にリリースしました。このたび、ユーザーフレンドリーのため下記3つのリニューアルをしましたのでお知らせします。

1.「医療機関検索」が「かんたん病院検索」に生まれ変わり、さらに使いやすくなりました

日本全国の約16万施設※の医療機関(病院・開業医)を検索できる「医療機関検索」(※2023年6月現在)。今回リニューアルに伴い、「かんたん病院検索」として生まれ変わり、希望のエリアの医療機関をマップ上で検索できる仕様になりました。診療時間内で絞り込み表示ができるので、「いま行きたい」「すぐ知りたい」医療機関の情報が見つかります。

2.チャットでの健康相談がさらに使いやすくなりました

日常の健康に関するお悩みやご質問を気軽に相談できる「チャット健康相談」。自動応答で症状や状態についてご質問させていただいた後、看護師に直接チャットで相談ができるので、より気軽でスムーズに健康相談をしていただけます。

3.マイページがより直感的に使用できるデザインに変わりました

すべてのご提供サービスの中から、今必要なサービスがすぐにお選びいただけるよう、マイページをはじめサイト全体のデザインをリニューアルいたしました。

plus Baton(プラスバトン)について

ティーペックのサービスを導入されている企業・団体向けにご提供している健康サポートWebサイトです。 「ちょっとした健康の不安」から「もしものお悩みの相談」まで、ティーペックの各種サービスをオンラインから利用することができます。

plus Baton導入についてはこちらからお問い合わせください。

<ティーペックDX推進プロジェクトについて>
ティーペックは、平成元年から30年以上、日本における健康・医療の社会課題の解決に貢献する事業を数多く展開してきました。コミュニケーション手段が多様化し、情報が溢れる社会において、不安を抱える方々をより良く支援するために、今後、積極的にデジタル技術を活用していく方針です。
取り組みニュース一覧・動画はこちら

弊社サービスにご関心のある方は、
お気軽にご相談ください

お問い合わせフォームへ