T-PEC

ニュースリリース

  • Facebook
  • X
  • LINE

健康情報サイト「つながるティーペック」オープン

ティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)は、健康情報発信サイト「つながるティーペック」を8月17日にオープンしました。信頼性のあるエビデンスに基づいた情報のみを取り扱っており、ヘルスリテラシー向上に役立ちます。ご自身やそのご家族が健やかに生きるためのヒントとなる情報元としてご利用下さい。

健康情報発信サイト「つながるティーペック」≫https://tsunagaru-tpec.t-pec.co.jp/

サイト開発の背景 

当社のサービスは、官公庁や自治体のホットライン、健康保険組合、企業・団体などの健康支援や福利厚生、クレジットカードや保険商品などの付帯サービスなど、約1,500団体に導入されています(2023年4月実績)。


年間約100万件の電話健康相談の利用があり、累計利用件数は約2500万件(2023年8月時点)です。これまでたくさんの方々の健康をサポートしてきたティーペックが、このたび、健康情報発信サイト「つながるティーペック」をオープンしました。自分や家族の健康について気になる症状や病気に関することはもちろん、健やかに生きるためのヒントになる情報を配信します。また、当社のサービス情報や利用事例などもご紹介しています。

サイト詳細

サイト名つながるティーペック

多くの方々との接点となれるWebサイトにしたいという想いが込められております。「つながるティーペック」を通して、ティーペックを身近な存在に感じていただけますと幸いです。
URL:https://tsunagaru-tpec.t-pec.co.jp/

コンテンツ:
・ 「気になる症状と病気」「心身の健康を高める」等をテーマにした記事(例:健康診断で何がわかる?検査項目や前後の過ごし方について、春だけではない!?秋の花粉症の対処法など)
・ ティーペックサービスについての紹介、利用に関するご案内

サイトイメージ画像

弊社サービスにご関心のある方は、
お気軽にご相談ください

お問い合わせフォームへ