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ニュースリリース

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健康サポートWebサイト「plus Baton(プラスバトン)」をリリース

 

 

ティーペック株式会社(代表取締役社長:鼠家 和彦)は、健康サポートWebサイト「plus Baton(プラスバトン)」の提供を開始いたします。

plus Baton(プラスバトン)は、ティーペックが提供する健康サポートサービスが集約されたWebサイトです。本リリースにより、日々の健康相談、専門医・病院の予約手配などの既存サービスの利用・申込みなどがPCやスマートフォンから簡単にできるようになりました。

plus Baton(プラスバトン)詳細はこちら≫https://www.t-pec.co.jp/service/plus-baton/

※当社の健康サポートサービスは導入する企業・団体のエンドユーザー(保険加入者や従業員など)が無料でご利用できます。一部のサービスは利用状況により費用が発生する場合があります。また、提供サービス範囲は各社・各団体が導入するサービスによって異なります。

サービス開発背景

ティーペックは、昨今のコロナ禍を背景に、外出自粛や受診控えがある中で、時代に合ったサポートをするために、心理カウンセリングの提供やセカンドオピニオンの手配などの既存のサービスのオンライン対応を進めています。

今後さらにお客さまに寄り添った、より使いやすいサービスを提供するため、当社の健康サポートサービスを集約した「plus Baton(プラスバトン)」サイトを開発しました。

従来の電話によるサポートに加えて、オンラインチャットによる健康相談やこころのお悩み相談、セカンドオピニオンの相談・予約手配のオンライン申込みなどの機能を実装しており、今まで以上に、時間や場所に左右されることなく、サービスの利用が可能となります。

<今後の展開について>

まずは当社と契約がある保険会社向けに提供を開始し、順次、対象会社・団体を拡大する予定です。 さらに機能面でも拡充も予定しており、新しい時代に合ったサービスを業界全体で作り上げていきます。

plus Baton(プラスバトン)について

<plus Baton(プラスバトン)の名称とロゴについて>

「足す(plus)」と「バトン(baton)」を組み合わせた造語。日本のだれもが適切な医療へとつながれるよう、本サービスを通じてティーペックがバトンをつなぐ。健康に悩むご相談者へ必要とする情報(バトン)を渡し、適切な医師や医療機関、そして明るい未来へと送り出す意味を込めています。

サービス名称:「plus Baton(プラスバトン)」

概要:ティーペックが提供する健康に関するサービス、およびサービス利用・申込ができるWebサイトの名称

利用対象者:ティーペックのサービスを導入する企業・団体のエンドユーザー(保険加入者や従業員など)

運用会社:ティーペック株式会社

サービス紹介URL:https://www.t-pec.co.jp/service/plus-baton/

plus Baton(プラスバトン)の導入メリット

  • 年代・男女問わず、生涯にわたって健康サポートを行うサービス展開が可能
  • 年間約100万件の相談実績をもつ健康・医療サービスだから安心
  • ティーペックの様々なサービスから貴社・貴団体に合わせたセレクトが可能

plus Baton導入については下記にお問い合わせください。

https://www.t-pec.co.jp/contact/service/

DX推進プロジェクトについて

ティーペックは、平成元年から30年超にわたり、日本における健康・医療の社会課題の解決に貢献する事業を数多く展開してきました。
コミュニケーション手段が多様化し、情報が溢れる社会において、不安を抱える方々をより良く支援するために、今後、積極的にデジタル技術を活用していく方針です。

取り組みニュース一覧・動画はこちら≫ https://www.t-pec.co.jp/about/project-dx/

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