コロナ後変わった!学生相談の傾向とその対策
2023年12月5日、ティーペック株式会社ではオンラインセミナー「コロナ後変わった!学生相談の傾向とその対策」を開催しました。
現在、当社は私学事業団のほか、全国130の学校法人に向けて、「こころと体の健康相談窓口」「ストレスチェック」「各種研修会・セミナー」などのサービスを提供しています。
今回のセミナーは2部構成で、PART1では、「コロナ前後の学生相談の変化と現状」と題し、ティーペック所属の心理カウンセラーである三条より、実際の相談事例とともに解説。PART2では、学校法人を担当する営業の濵田より、「『今』の学生に合わせた対策案のご紹介」として、学校法人で人気の高いティーペックのサービスを紹介しました。
ダウンロード資料では、その詳細な内容をレポートします。
※同業者さまからのお問い合わせ・資料ダウンロードは、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
こんな方にオススメ
- 休学者や退学者の増加に課題感を持つ学校法人のご担当者さま
- コロナ前後の学生の悩み傾向について知りたい学校法人のご担当者さま など
ダウンロード資料目次
PART1 コロナ前後の学生相談の変化と現状
- コロナ後の学生がどう変化したのか
- 学生からの相談事例
- 学生は相談すること自体に消極的
PART2 「今」の学生に合わせた対策案のご紹介
- 学生・保護者からの相談の傾向
- コロナ後の学生に向けた支援
- まとめ
ぜひダウンロードいただき、貴社での施策・取り組みの検討にお役立てください。
※「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。