“ホワイト500” 6年連続認定企業のティーペックが実践する 「がん治療と仕事の両立支援」のリアル

2022 年10 月27 日、ティーペック主催オンラインセミナー「“ホワイト500”6 年連続認定企業のティーペックが実践する『がん治療と仕事の両立支援』のリアル」を開催しました。
今回のセミナーは2 部構成。第1 部は「人事担当側からみた制度運用のリアル」、第2 部は「り患社員側からみた制度活用のリアル」と、制度を運用する側、活用する側と視点を変えて、ティーペックにおける「がん治療と仕事の両立支援」を紹介しました。
ダウンロード資料では、その詳細な内容をレポートします。
こんな方にオススメ
- 両立支援制度の導入を考えている
- 新しい制度をどのように従業員へ浸透させたか知りたい
- がんにり患した従業員へどんなサポートができるか知りたい
- すでに制度は導入しているものの、さらなる施策導入を検討している
- 実際に制度を活用してみた結果、どのような部分が役に立ったか、り患者社員の意見も知りたい など
ダウンロード資料詳細
≪目次≫
■ 制度は作っただけでは終わらない。導入時に感じた不安
■ ティーペックの両立支援制度とは
■「 制度」と「風土」の両輪がしっかりと回っていた
■ セカンドオピニオン手配サービス、メンタルヘルスカウンセリングを活用
■ まとめ
ぜひダウンロードいただき、貴社での施策・取り組みの検討にお役立てください。
※「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。