ハロー健康相談24®
ハロー健康相談24®とは
こころとからだのお悩みに24時間お応えする電話での相談窓口
ご自身やご家族の健康、医療についてのご相談を、24時間365日承ります。医師や保健師・看護師等の有資格者が対応し、ご希望に応じて医療機関の情報提供を行います。

ハロー健康相談24®の特長
- 医師やヘルスカウンセラー(保健師・助産師・看護師・ケアマネジャーなど)、心理カウンセラー(公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士など)が24時間365日対応。
- 独自の医療機関情報データベースを活用し、地域や診療科目のほか専門外来、夜間・休日の医療機関情報等、ご希望に応じた医療情報提供が可能。
- 全国4拠点にコンタクトセンターを配置(上野・新宿・名古屋・大阪)。
– 1日約2,700件の相談に対応できるキャパシティ
– BCP(事業継続計画)対策のもと、震災、災害時に備えた体制 - 人と組織の機微情報を扱う高いセキュリティ体制。
- オプションで英語・中国語対応あり(受付時間が異なります)。
- オプションでWeb健康相談、チャットボット健康相談を追加可能。

このようなお客様にご契約いただいています
- 企業の従業員や地域住民のための健康支援として、活用したい。
- 健康保険組合の保険事業や医療費適正化として実施したい。
- 福利厚生として企業の従業員やその家族の健康サポートを強化したい。
- 自社サービスの付加価値を高めるための付帯サービスとして活用したい。
- 学生の健康サポートのため外部相談窓口を設置したい。
ご利用者様からこんな相談が寄せられています
- 不意のケガで応急処置に困っている。
- どの診療科を受診すべきかわからない。
- 旅先や休日の受診できる病院を調べたい。
- 赤ちゃんの様子がいつもと違うと感じた。
- 離れて暮らす高齢の親に介護が必要になった。
- 健康診断の結果が心配になる。
サービス概要
提供内容
- 健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスに関する相談
- ティーペック独自のデータベースをもとにご利用者の要望に基づいた医療機関情報等の提供
ご利用手段
電話(オプション追加で、Web・チャットボットの手段にも対応可能。)
受付時間
24時間・年中無休
よくある質問
Q1:電話の健康相談はどのくらいの利用がありますか?
A1:年間約100万件、1日約2,700件の相談を受けています。
Q2:自分の会社の相談窓口として、サービス提供してもらうことは可能ですか?
A2:独自開発した受付システムにより、契約先ごとの専用回線で、ご相談をお受けすることが可能です。窓口名もオリジナルで設定することが可能で、独自の相談窓口や事業として強くアピールできます。
その他のよくある質問は、『サービス内容に関するQ&A』をご覧ください。

