メディカルコンタクトセンターとは
有資格者が多数在籍する
メディカルに特化したコンタクトセンター
医師や、臨床経験を積んだ保健師・看護師といった、メディカルの資格を持った相談スタッフがお受けしています。
日本中から患者のリアルな相談が蓄積されるスポット

カウンセラーの特徴
- 臨床経験5年以上 医療、病院の実態を知っている
- 幼児~高齢者の相談対応 対応力が高い
メディカルコンタクトセンターにてお受けしている相談
「ハロー健康相談24」にて医療や健康に関する様々なご相談を、年間約100万件お受けしており、この実績・経験を製薬会社様向けソリューションとして活用しています。
相談内容を分類わけすると「気になる体の症状についての相談」が29%、「治療に関する相談」が23%となり、常時、半数以上の相談に対して「疾患啓発」または「患者支援」を行っていることになります。この経験値を製薬会社様向けに提供し、より適切なソリューションを展開いたします。
