T-PEC

製薬会社向けコーナー

-患者に寄り添う「直接的なアプローチ」で、疾患啓発や患者支援を担います-

ティーペックの健康・医療相談サービスは、保健師・看護師などの医療有資格者が相談員となり、多くの患者やそのご家族の日常を30年以上にわたりご支援させていただく機会を頂戴しております。
受診前の相談、受診後の相談、受診に迷われている方からの相談、治療に不安を感じている方からの相談、そして、治療中の方からの相談とご相談者、ご相談内容も多岐に渡っております。
現在、患者支援を積極的に実施されている製薬会社様も多いと思いますが、ティーペックの30年以上に及ぶ患者への直接支援の経験を軸に患者に寄り添うことで、より適切な患者支援をティーペックの“メディカルコンタクトセンター”がサポート致します。
まさにDTC(Direct to Consumer)を日々受けているティーペックの実績が製薬会社様のお役に立てると考えております。
具体的にはマスメディアやWebサイトでのデジタルプロモーションの活用により、疾患啓発や受診勧奨を行うDTCマーケティングにおいて、電話やWEB等によるコミュニケーションが患者の不安や疑問を解消する窓口となり、患者へのダイレクトアプローチとして受診へ促すサポートをいたします。

-メディカル&ヘルスケアに特化したコンタクトセンターとしての役割-

ティーペックはメディカルそしてヘルスケアに特化したコールセンターの会社でした。現在、ご相談をお待ちするだけではなく、今では直接患者にアプローチして支援を行う事業を開始し、『コールセンター』から『コンタクトセンター』へ機能を拡張しております。変わらない30年以上に及ぶ患者へのアプローチ経験がより適切な患者支援へと導きます。受けるだけではなく、直接患者にアプローチすることで患者のリアルな声を直接確認します。このような患者とのコミュニケーションのなかでアンメットメディカルニーズの確認が得られる場合もあります。

ティーペックが提供する価値

ソリューション一覧

導入事例

展示会・セミナー情報

情報発信の一環として各種展示会への出展やセミナーを開催しております。
随時、ニュースにてお知らせいたします。

過去の展示会出展、セミナー開催事例

      
日付イベント 種類 テーマ
2022/5/26 Medinew Digital Marketing Day 2022 Spring セミナー デジタル施策の取り組みにおいて、「リアル」なアプローチが必要な理由とは?~メディカルに特化したコンタクトセンターが生み出す「価値」をご紹介します~ ◆セミナーレポートはこちら◆
2022/4/20~22 Pharma IT & Digital Health Expo 展示会 メディカル・ヘルスケア特化型コールセンター
ペイシェントジャーニーに沿った患者とのタッチポイント創出
2022/4/20 Pharma IT & Digital Health Expo セミナー ペイシェントジャーニーに沿った患者に寄り添う疾患啓発とは ~メディカルコンタクトセンターを活用したペイシェントセントリシティの姿~
2022/2/8~10 Care Show Japan 2022(ヘルスケアIT) 展示会 メディカル・ヘルスケア特化型コールセンター
2022/2/8 Care Show Japan 2022(ヘルスケアIT) セミナー メディカルコンタクトセンターで変わる「人生100 年時代」~真に求められる高齢者と女性のヘルスケアとは~
2021/12/15 独自:弊社自社開催セミナー セミナー メディカルコンタクトセンターの相談データを限定公開!~電話による健康・医療相談の利用状況と「痛み」に関する相談データにみるメディカルニーズの共有~
2021/10/13~15 healthTECH JAPAN 2021 展示会 疾患啓発・患者サポート×メディカルコンタクトセンター
2021/10/14 healthTECH JAPAN 2021 セミナー 疾患啓発・患者サポート×メディカルコンタクトセンター~患者とのタッチポイント創出~
2021/7/6 独自:弊社自社開催セミナー セミナー 知っているようで知らない!? 「骨粗しょう症」について
※保険会社向け疾患啓発セミナー
※講師:旭化成ファーマ株式会社様
2021/6/24 ファーマITデジタルヘルスオンラインカンファレンス セミナー ペイシェントジャーニーに添ったデジタル×リアル疾患啓発とは? ~患者向けデジタルマーケティング×コールセンターの事例紹介

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