疾患啓発サービス
患者にダイレクトにアプローチできるサービスです。
製薬会社様にて行っている疾患啓発プロモーションに、メディカルコンタクトセンターをプラスすることができます。
当社のメディカルコンタクトセンターがダイレクトな接点の場として、患者に直接アプローチいたします。
メディカルコンタクトセンターを患者支援のタッチポイントとして
活用できます。
- 自分の症状について、もう少し具体的に知りたい
- 疾患啓発サイトを見ていたら、より疑問が出てきた
- もしかしたら私も?この症状は病気?
保健師・看護師の経験豊かなスタッフが患者の疑問、不安をその場でフォローします。
さらに必要に応じて適切な治療を、適切なタイミングで行えるよう受診へのアプローチを行い受診への壁を取り除き、受診へと導きます。
またご相談後には、SMSアンケートによって受診の有無を確認することも可能です。
