職場のヘルスリテラシー向上研修
職場のヘルスリテラシー向上研修とは
経験豊富な講師陣と幅広いコンテンツで従業員教育を支援
主に事業者や人事・労務担当者が、従業員の健康意識の向上を通じて職場の生産性を高めたいときに、研修・セミナーを通して啓発をサポートするためのサービスです。健康経営の推進や、従業員のからだの不調や疾病・メンタルヘルス不調・ハラスメント発生などの職場の健康問題の一次予防から三次予防まで、大きな役割を果たします。
職場のヘルスリテラシー向上研修の特長
- ヘルスリテラシー向上にむけて、メンタル、ソーシャル、フィジカル、メディカルの各領域に関する豊富なコンテンツを用意。
- 対面研修、オンライン研修、動画コンテンツなど、職場の状況に合わせた方法で提供可能。
- 年間600本以上の研修を行っているコンテンツの供給量と多様なバックグラウンドを持った講師陣による各種研修を提供。
–講師陣:保健師・看護師・公認心理師・臨床心理士・産業カウンセラー、キャリアコンサルタント・特定社会保険労務士 など - 各社員の課題に沿った研修が可能
–階層別研修(管理職・中堅・若手・新入社員 向け など)
–世代別研修(コミュニケーション・生活習慣病・女性の健康・育児・介護 など) - 日本全国対応

このようなお客様にご契約いただいています
健康経営推進施策をお考えの事業者様、人事ご担当者様
職場のメンタルヘルス対策やハラスメント防止をお考えの事業者様、人事ご担当者様
相談例
- 健康経営の施策として従業員の教育を行い、生産性の向上につなげたい。
- メンタル不調者が増加している。日頃職場で存在する様々なストレスに対して対処する方法を学んで欲しい。
- 管理監督者として、職場で起こりうるメンタルヘルス問題の予防法と対処法を学んで欲しい。
- オフィスや工場など、様々な職場に応じた研修を実施したい。
- 講師のクオリティを担保しながら、ロット単位で発注したい。
サービス概要
提供方法

対面・オンラインによる研修・セミナー

動画コンテンツ


