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二次検診ヘルスケア・サポートサービス

二次検診ヘルスケア・サポートサービスとは

二次検診の受診から治療まで、健康診断に関するお困りごとを総合的に支援するサービスです。

二次検診の受診から治療まで、健康診断に関するお困りごとを総合的に支援するサービスです。
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二次検診ヘルスケア・サポートサービスの特長

二次検診ヘルスケア・サポートサービスは以下3つのサービスで構成されています。

ドクターオブドクターズネットワーク®(ハロー健康相談24® 、専門医電話相談サービス、セカンドオピニオン手配サービス、受診手配サービス、「ドクターが薦める専門医」情報提供サービス)
②二次検診機関の手配サービス
健康診断・がん検診・人間ドック等の結果、「要精密検査」と判定された方に、二次検診機関の受診手配や情報提供を行います。
生活習慣病受診サポートサービス
生活習慣病に関する相談にお応えし、生活習慣病の早期治療、重症化・合併症予防をサポートします。

二次検診機関の手配サービスの特長
  • 全国の二次検診機関のデータベースから健診等の結果に応じた適切な施設をご案内。
  • 予約が可能な施設については、オペレーターがご希望の日程で施設への予約手配まで対応。
  • ご希望に応じて健診の見方やどのような病気の可能性があるのかを、保健師・看護師等の有資格者がわかりやすく解説。
生活習慣病受診サポートサービスの特長
  • 経験豊富な専任の保健師・看護師・糖尿病療養指導士等が、生活習慣病に関する様々なご相談にお応えします。
  • 生活習慣病の治療を行っている全国の医療機関情報を提供します。
  • 糖尿病治療の第一線で活躍する「ドクターが薦める糖尿病の専門医」へ受診手配します。
  • 糖尿病の専門医等が在籍する全国の医療機関情報を提供します。

このようなお客様にご契約いただいています

  • 企業の従業員や健康保険組合の加入者のため、放置されがちな二次検診のスムーズな受診をバックアップしてほしい
  • 手薄となる地方の事業所のケアを強化したい
  • 健康経営推進においての課題に対する、具体策の受け皿を増やしたい

ご利用者様からこんな相談が寄せられています

二次検診機関の手配サービス
  • 健診で要精密検査の結果、どんな病気の可能性があるの?
  • 自覚症状はないけれど、二次検診を受けなければだめ?
生活習慣病受診サポートサービス
  • 生活習慣病の検査や治療について知りたい
  • 生活習慣病で通院する医療機関を探している
  • 健康診断で高血糖、高血圧、脂質異常、高尿酸値の指摘を受けてしまった

サービス概要

提供内容
  • 健康・医療・介護・育児・メンタルヘルスに関する相談
  • ご利用者の要望に基づいた医療機関情報等の提供
  • がんなどの大きな病気に罹患された方へ、治療選択のためのセカンドオピニオン手配や医療機関への受診手配など
  • 二次検診機関の受診手配や情報提供
  • 生活習慣病に関する相談対応および生活習慣改善のアドバイスや、医療機関情報の提供
ご利用手段
  • ハロー健康相談24®
    電話
  • 専門医電話相談サービス
    電話
  • セカンドオピニオン手配サービス
    オンライン、対面
  • 受診手配サービス
    対面
  • 「ドクターが薦める専門医」情報提供サービス
    電話
  • 二次検診機関の手配サービス
    対面
  • 生活習慣病受診サポートサービス
    電話
受付時間
  • ハロー健康相談24®
    電話受付時間:24時間・年中無休
  • 専門医電話相談サービス
    電話受付時間:月曜~土曜 9:00~22:00
    (日曜・祝日および12月31日~1月3日を除く)
  • セカンドオピニオン手配サービス
    電話受付時間:月曜〜土曜 9:00〜18:00
    (日曜・祝日および12月31日〜1月3日を除く)
  • 受診手配サービス
    電話受付時間:月曜〜土曜 9:00〜18:00
    (日曜・祝日および12月31日〜1月3日を除く)
  • 「ドクターが薦める専門医」情報提供サービス
    電話受付時間:月曜〜土曜 9:00〜18:00
    (日曜・祝日および12月31日〜1月3日を除く)
  • 二次検診機関の手配サービス
    電話受付時間:月曜〜土曜 9:00〜18:00
    (日曜・祝日および12月31日〜1月3日を除く)
  • 生活習慣病受診サポートサービス
    電話受付時間:月曜〜⾦曜9:00〜16:00
    (土日・祝日および12月31日〜1月3日を除く)
よくある質問

    Q1:すべての二次検診機関で予約手配が可能ですか?
    A1:いいえ、予約できる施設とできない施設があります。予約できる施設の受診を希望される場合はオペレーターが日程調整を行いますが 予約できない施設の受診を希望される場合は、ヘルスカウンセラーから必要に応じた医療機関情報を提供し、ご利用者自身でご予約いただきます。

    Q2:どんな検査をするのか、不安です。
    A2:検査内容を決定するのは、来院当日に担当する医師となります。
    要検査項目、ご利用者の体調・自覚症状などをお伝えいただければ、保健師、看護師等が一般的なケースとしての検査方法、検査内容などをご説明いたします。

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