T-PEC

チャットボット健康相談

概要

チャットボット健康相談は、自動プログラムで「いつでも」「気軽に」健康について気になることを調べることが可能なサービスです。
個別の詳細な症状や悩みをより詳しく相談したい場合は、そのまま電話で医師や、経験豊富なヘルスカウンセラー(保健師・助産師・看護師・心理カウンセラー・ケアマネジャーなどキャリアのある相談員)に相談することができます。

チャットボット健康相談 画面イメージ

ご利用方法

STEP①:専用ページをクリック
ポスターやチラシのQRコードを読み込み、もしくは直接URLをクリックして画面を立ち上げます。

STEP②:チャットボットで相談
あらかじめセットされたQ&Aが自動的に表示されます。キーワードを入力することにより質問を探すこともできます。

STEP③:電話で相談
より詳しい相談をしたい場合は、ヘルスカウンセラーがお答えします。

 チャットボット健康相談 ステップ

サービスの特長

  • サービスの受付時間:24時間・年中無休で対応
  • スマートフォン、PC、タブレットなどのデバイスでご利用可能
  • 特に相談ニーズの高いコンテンツを開発し、今後も継続的に拡充予定
相談テーマ
  • 季節限定コンテンツ
    インフルエンザ、熱中症、花粉症
  • 通年コンテンツ
    0・1歳児健康相談、女性の健康相談、
    からだの相談【ちょっとした不調の相談・健診結果の見方】、
    こころの不調や悩みの相談

    (※時期や団体によって異なります)

チャットボット健康相談

相談例

  • 子供が薬を吐いてしまいました。新しく飲ませてもいい?
  • 月経痛がひどく、婦人科を受診すべきかどうか迷っています。受診の目安はありますか?
  • 腰痛の予防法は?
  • 健康診断と人間ドックの違いって?

弊社サービスにご関心のある方は、
お気軽にご相談ください

お問い合わせフォームへ