T-PEC

チャットボット健康相談

チャットボット健康相談とは

チャットボット健康相談は、自動プログラムで「いつでも」「気軽に」健康について気になることを調べることが可能なサービスです。
個別の詳細な症状や、悩みをより詳しく相談したい場合は、そのまま電話で医師や、経験豊富なヘルスカウンセラー(保健師・助産師・看護師・ケアマネジャーなど)、心理カウンセラーなどのキャリアのある相談員に相談することができます。
※こちらのサービスはハロー健康相談24®のオプションサービスです。

サービスについてもっと詳しく聞いてみる

チャットボット健康相談の特長

特に相談ニーズの高いコンテンツを開発し、今後も継続的に拡充予定。

相談テーマ
  • 季節限定コンテンツ
    インフルエンザ、熱中症、花粉症
  • 通年コンテンツ
    こどもの相談(0~6歳児)、女性・男性に多いからだの悩み、
    からだの相談【ちょっとした不調の相談、健診結果の見方】、
    こころの不調や悩みの相談【ストレス・メンタルヘルス不調について、セルフケアとカウンセリングについて、やめられない習慣(依存)について】

    (※時期や団体によって異なります)

チャットボット健康相談

ご利用方法

STEP①:専用ページをクリック
ポスターやチラシの二次元コードを読み込むか、直接URLからアクセスをして画面を立ち上げます。

STEP②:チャットボットで相談
あらかじめセットされたQ&Aが自動的に表示されます。キーワードを入力することにより質問を探すこともできます。

STEP③:電話で相談
より詳しい相談をしたい場合は、ヘルスカウンセラーがお答えします。

ご利用者様からこんな相談が寄せられています

  • 子供が薬を吐いてしまいました。新しく飲ませてもいい?
  • 月経痛がひどく、婦人科を受診すべきかどうか迷っています。受診の目安はありますか?
  • AGAの治療方法って?
  • 腰痛の予防法は?
  • 健康診断と人間ドックの違いって?

サービス概要

提供内容

健康・育児・メンタルヘルス等に関するご相談

ご利用手段

スマートフォン、PC、タブレットなどのデバイス

受付時間

24時間・年中無休

弊社サービスにご関心のある方は、
お気軽にご相談ください

お問い合わせフォームへ