T-PEC

会員向け・商品付帯コーナー

-『ヘルスケア』、『健康』や『医療』をキーワードとした顧客サービスを提供できます-

ティーペックでは、『ヘルスケア』をキーワードとした『健康』や『医療』に関する顧客向けサービスをOEMでご提供しており、「会員様向け」や「商品への付帯」として新たな付加価値サービスの提供が可能です。
たとえば、付帯サービスとして「24時間電話健康相談サービス(ハロー健康相談24®)」を提供して新規ユーザーへのアプローチを強化したり、重要顧客向けに「セカンドオピニオン手配サービス」を追加提供して商品価値を向上させることができます。
新規ユーザーの獲得や競合商品との差別化・顧客の囲い込みなどに、ぜひティーペックのサービスをご利用ください。

ティーペックが提供する価値

ヘルスケア、健康や医療をキーワードとした顧客サービスのご提案

『ヘルスケア』、それはだれもが高い関心を寄せるキーワードです。
・「いつでも気軽に医者や看護師に相談できたら。」
・「万が一、大きな病気にかかったときにその専門分野の医師に相談できたら。」
そして、その願いが貴社の会員向けサービスや商品で叶うなら、顧客にとって最高のサービス・商品になるかもしれません。

「ヘルスケア(健康・医療)」はあらゆるターゲットに効果的です。

貴社サービス・商品のターゲットに合わせて、より効果的なアプローチができるよう様々なご提案が可能です。

例えば、こんなニーズがあります。

  • 20~30代女性:妊娠・出産に係る相談ニーズ
  • 子育て中のファミリー層:子供の病気やケガ、育児問題の相談ニーズ
  • 働き盛りの中高年層:生活習慣病やメタボリック症候群、親の介護問題の相談ニーズ
  • シニア層:慢性疾患、重篤疾病、配偶者の介護問題の相談ニーズ
  • 富裕層:高水準医療への相談ニーズ

ヘルスケア(健康・医療)サービス導入のねらいと効果

ヘルスケア(健康・医療)サービス導入のねらい
  • 優良顧客の創造、囲い込み
  • 既存顧客満足度の向上、リピーター獲得
  • 新規顧客、見込み客の獲得
  • 潜在顧客へのアプローチ
  • 市場の認知度向上、ニーズ喚起
  • 商品のブランドイメージ向上
  • 女性支援(フェムテック関連)
  • 人生100年時代に即したサービス展開
  • ヘルスケア商品、サービスの付加価値向上または顧客支援
  • PHRなど新たなデジタルヘルス施策での事業展開サポート
期待される効果

すでに顧客であるお客様を優良顧客に育てたい、新たな顧客を獲得したい等、貴社の目的に応じてご提案させて頂きます。

期待される効果

事例紹介(一部)こんなご要望にお応えしています。

シニア向けサービス
富裕層ビジネス

シニアを対象としたサービスの付加価値として、ヘルスケアサービスを付与したい。既存のシニア支援サービスにおいては健康に関するサポートを求められることが多く、また顧客の健康状態によってはサービスの提供が難しくなることもあるため、既存サービスにヘルスケアサービスを併存させたい。

事例シニア向けサービス + がんなど大きな病気のケアをサポートしたい

金融機関(銀行・信用金庫・証券会社・カード会社等)
金融機関(銀行・カード会社等)

①人生100年時代をサポートする取り組みや商品にヘルスケアサービスを組み込み、資産寿命と健康寿命の延伸を図るサービスを開発・販売したい。

②銀行等の預貯金者やゴールドカード・プラチナカードなどの優良顧客向けに、より質の高い医療サービスを提供することで付加価値を高め、優良顧客の囲い込みと、他社との差別化を図りたい。

事例年金口座開設者 + 日常のケアサービスと認知機能低下の予防策を提供したい

ヘルスケア支援サービス
ヘルスケア支援サービス

自社で展開しているヘルスケアサービスに健康相談サービスを付与したい。自社サービスのカスタマーセンターに顧客自身の健康に関するお悩みが寄せられるため、健康や医療に関する相談は専門家に任せたい。

事例健康管理アプリ + 健康&未病支援で「デジタル」と「人」が両立した展開を実現したい

富裕層ビジネス
富裕層ビジネス

①富裕層向けに事業展開するなかで、高水準のヘルスケアニーズに応え、更なる満足度向上と高付加価値の提供を実現したい。

②『デジタル施策』と『人を介在させた施策』を両立させて、多様化する生活スタイルに合わせたヘルスケア支援サービスを提供したい。

事例プレミアムサービス + 人による「ワンランク上」のセカンドオピニオン手配サービスを提供

マンションデベロッパー・マンション管理会社
マンションデベロッパー・マンション管理会社

①シニア世代をターゲットとしたマンションに、「医療」をキーワードにした新しいサービスを付帯して、マンションの付加価値を高め、販売促進につなげたい。

②30代の子育てファミリー層向けに、健康や育児などの相談が気軽にできて健康的なマンション生活を末永く支援できるサービスを提供したい。

③健康住宅、ヘルスケアを意識した住宅等、人生100年時代を迎えたなかでの新たなニーズとPHRインフラが整う中での先進的なヘルスケア施策を叶えたい。

事例中高年層ターゲット住宅 + 生活習慣病の早期治療、重症化予防を図り、豊かで活発な生活を目指す健康住宅の創造

株主優待
株主優待

株主に対して、配当や自社商品の提供だけでなく、健康をキーワードにした、新しい「株主優待」を提供したい。

事例健康支援策株主優待 + 日常のヘルスケアをサポートしたい

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