保険会社向けコーナー
近年、保険会社に求められる役割は大きく変化しています。その結果、万が一の病気やケガに対する「経済的な保障」といった従来の役割に加えて、日常的な健康づくりや病気の予防、さらに病中病後のサポートといったヘルスケア関連の付帯サービスに注目が集まっています。
ティーペックでは、独自の専門医ネットワークによる「セカンドオピニオン手配サービス」など、保険商品と親和性の高いヘルスケア関連サービスを多く提供しており、保険にご加入のお客さまへ新たな付加価値を提供をするお手伝いが可能です。
また、単なるサービス提供だけでなく、お客さまにより付加価値の高い情報提供をするためのサポートも行なっています。
ティーペックが提供する2つの価値
1.保険加入者にとって価値ある付帯サービスの提供
保険商品ごとのターゲットやニーズにあわせて、新たな付加価値を提供します。
導入事例
事例1介護・認知症保険 + 介護相談サービスと認知機能低下の予防策を提供したい
事例2がん保険 + がんになったときに、安心して治療を開始するサポートをしたい
事例3法人保険(従業員向け) + 従業員のメンタルヘルス対策を行いたい
事例4法人保険(従業員向け) + 従業員が がんになったときの治療・復職をサポートしたい
2.募集人への充実した営業支援体制
ティーペック独自のコンテンツによる認定研修制度など、営業職員や代理店の皆様が保険セールスにおいて、より付加価値の高い情報提供をするためのサポートを行っています。