T-PEC

ティーペックのあゆみ(沿革)

(※・・・CSR活動)

 

1989年6月

設立(資本金4千万円)

1989年7月

資本金1億2千万円に増資

1989年10月

「ハロー健康相談24®」スタート

1990年9月

資本金1億9千万円に増資

1990年12月

「海外総合医療サービス」スタート

1991年9月

資本金2億5千万円に増資

1992年12月

※ 在日外国人(8カ国語)無料健康相談実施

1993年4月

「メンタルヘルス相談」スタート

1993年4月

大阪支店開設

1995年1月

阪神・淡路大震災無料健康相談実施

1995年11月

コンピュータ問診表「スカットエース」発売開始

1996年3月

メディカルコールセンター(大阪)開設

1997年2月

「テレビ電話健康相談」スタート

2000年4月

有珠山噴火無料健康相談実施

2000年7月

メディカコールセンター(上野)移転拡張

2001年4月

「こころのサポートシステム」発売開始

2001年4月

「Eメール健康相談」開始

2003年2月

大阪支店移転拡張

2003年4月

「ドクターオブドクターズネットワーク®」発売開始

2003年4月

「新21世紀健康クラブ」発売開始

2004年4月

「セクハラ・パワハラ・アカハラ相談室」へサービス拡張

2004年6月

「有明健康クラブ」スタート

2004年12月

新潟県中越地震無料健康相談実施

2005年2月

「北野健康クラブ」スタート

2005年5月

「ティーペック健康クラブ」スタート

2005年5月

プライバシーマーク取得

2006年2月

「健診サポーター」発売開始

2006年10月

「コンプライアンス通報・相談窓口サービス」スタート

2007年3月

直営カウンセリングルーム開設

2007年10月

「こころの専門医ネットワーク」発売開始

2007年10月

「こころのサポーター」発売開始

2007年10月

「EAPパッケージ」発売開始

2008年4月

「人事・労務ホットライン」サービススタート

2008年4月

EAPセンター開設

2009年1月

メディカルコールセンター(横浜)開設

2009年4月

医療機関情報検索システム一般公開

2009年9月

厚生労働大臣より感謝状をいただきました

2009年9月

「メンタルヘルス研修サービス」スタート

2010年4月

メディカルコールセンター(新宿)開設

2010年7月

新宿支店開設

2010年8月

「定期訪問カウンセリング」サービススタート

2010年9月

大阪支店移転拡張

2011年3月

「東日本大震災における従業員の心のケア」に関する緊急説明会実施

2011年9月

「優秀糖尿病臨床医™ネットワークサービス」相談・案内サービススタート

2012年4月

メディカコールセンター(上野)拡張

2012年4月

「優秀糖尿病臨床医™ネットワークサービス」手配・受診勧奨サービススタート

2012年4月

社団法人日本糖尿病協会(糖尿病ブルーサークル運動)の賛助会員に認定

2012年5月

NPO法人J.POSH(乳がんピンクリボン運動)のオフィシャルサポーター企業に認定

2012年10月

メディカルコールセンター(品川)開設

2013年1月

「障害者虐待受付窓口」サービススタート

2013年3月

社員健康宣言

2013年4月

品川支店開設

2013年6月

「簡易認知機能スケール あたまの健康チェック®」サービススタート

2013年9月

「ハロー健康相談24®(救急版)」サービススタート

2014年6月

「T-PECストレスチェック」サービススタート

2014年8月

「生活習慣病受診サポートサービス」サービススタート

2015年3月

平成26年度東京都『がん患者の治療と仕事の両立への優良な取組を行う企業表彰』優良賞を受賞

2015年9月

本社移転

2015年11月

喫煙率0%達成

2016年5月

熊本地震無料健康相談実施

2017年2月

「集団禁煙プログラム」スタート

2017年2月

健康経営優良法人2017(ホワイト500)に認定

2017年10月

名古屋支店開設

2017年10月

「からだの健康チェック」スタート

2018年2月

健康経営優良法人2018(ホワイト500)に認定

2018年2月

メディカルコールセンター(名古屋)開設

2018年4月

「T-PEC健康経営パッケージ」スタート

2018年7月

西日本豪雨無料健康相談実施

2018年12月

「LINEでできるチャットボット相談」スタート

2019年2月

健康経営優良法人2019(ホワイト500)に認定

2019年6月

「ハラスメント総合プログラム」スタート

2019年12月

令和元年「スポーツエールカンパニー」「東京都スポーツ推進企業」に認定

2020年3月

健康経営優良法人2020(ホワイト500)に認定

2020年6月

「チャットボット健康相談」スタート

2020年11月

健康経営情報サイト「わくわくT-PEC」公開スタート

2021年1月

「スポーツエールカンパニー2021」「令和2年度東京都スポーツ推進企業」に認定

2021年3月

健康経営優良法人2021(ホワイト500)に認定

2021年6月

「T-PEC子宮頸がんNAプロジェクト」スタート

2021年8月

「利用者向け相談ポータルサイト」公開スタート

2021年9月

「オンラインセカンドオピニオン手配」スタート

2022年1月

「スポーツエールカンパニー2022」「令和3年度東京都スポーツ推進企業」に認定

2022年3月

健康経営優良法人2022(ホワイト500)に認定

2022年3月

「健康・メンタルヘルス・ハラスメント相談分野での英語対応サービス」スタート

2022年3月

健康サポートWebサイト「plus Baton(プラスバトン)」公開スタート

2023年1月

「スポーツエールカンパニー2023」「令和4年度東京都スポーツ推進企業」に認定

2023年3月

健康経営優良法人2023(ホワイト500)に認定

2023年3月

「健康・メンタルヘルス・ハラスメント相談分野での中国語対応サービス」スタート

2023年8月

健やかに生きるための情報発信サイト『つながるティーペック』公開

2023年10月

コーポレートロゴをリニューアル

2024年1月

「スポーツエールカンパニー2024」「令和5年度東京都スポーツ推進企業」に認定

2024年3月

健康経営優良法人2024(ホワイト500)に認定

2024年4月

「ドクターオブドクターズネットワーク®」リニューアル

・専門医電話相談サービス

・『ドクターが薦める専門医』情報提供サービスを追加

2024年9月

一般社団法人健康医療相談品質向上協会(AHMC)設立、公式ホームページ公開

2024年9月

健康経営コンサルティング自己宣言

弊社サービスにご関心のある方は、
お気軽にご相談ください

お問い合わせフォームへ